オリコン・billboardランキング反映方法

STORYが終わって余韻が抜けませんが、地図を手に入れたNEWSが早速次のステージに動き出してくれている・・・! 2021年6月30日BURN発売決定!! ということで、オリコンランキング反映方法をまとめてみました。 2015年に更新したっきりだったので、自分でも整…

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY  夢見たあの場所へ

私が大好きなNEWSがそこにいた。 NEWSはいつも必死に全力で、気持ちを伝えてくれていた。 2021年5月23日、NEWS LIVE TOUR 2020 STORYのオーラスが終わり、NEWS4部作が完結しました。 私はオーラスは配信で見させてもらいましたが、初日含むいくつかの公演に…

今日は記念日

15年前、今はグループにはいない当時の自担に導かれてNEWSのファンになってから、なんにもない私でも、毎日が少しキラキラとしてる気がします。 「NEWS」という文字を見るだけで心躍るし、NEWSのファンで幸せだと心底思っています。 ファンになってからずっ…

NEWS4人が大好きです

NEWS4人が大好きです。 小山慶一郎くんが大好きです。 伝え続けてくれるところ。 目の前の人に真摯な姿勢で向き合うところ。 かっこいいところ。かわいいところ。 スタイルがいいところ。脚がはちゃめちゃに長いところ。 遠くからでも一目でわかるキレキレな…

NEWSの1stアルバム「touch」が好きだ

NEWSの1stアルバムtouch好きなんですよね(突然) わたしがファンになったのがNEWS7人の時で、活動も思うようにできない時期だったのもあり聞く曲が少なく、touch聞きまくってたからかな~~ MDに入れて毎晩聞いて寝てたよ~~~ ってのもあるけれど、純粋に名…

慶ちゃんが気づいてくれたお話

そしてこちらは思い出ブログ。 WORLDISTA長野公演、慶ちゃんがこちらを見てくれました。 私たちのうちわのメッセージを見て反応してくれました。 おたく長くやってても、そんな機会なかなかなくて、 でもなくてもいつもNEWSのライブは100以上の多幸感だった…

大好きな人のうちわを持ち続けたい

ライブで私は慶ちゃんのうちわを持っている。 6人の時はやまぴーのうちわだった。4人になって慶ちゃん以外のメンバーのうちわの時もあった。 気づいたら最近は当たり前のように慶ちゃんを持っている。 きっかけはいくら考えても覚えてないしわからないんだけ…

社会人とおたく

新社会人のみなさま、おめでとうございます。書こうと思ってたら4月も半ばすぎた~~ わたしは社会人5年目になりました。まあまあ若い人が多い会社なのでもはやベテラン扱いよ。 ~簡単にこんな社会人です~四大卒、新卒から人材系の会社勤務(1社のみ)。土日休…

NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 お題お借りして再度投稿。 NEWSのライブは、大好きと幸せに溢れた世界一平和な空間だと思っています。 今回も大好きの気持ちをたくさん抱えて会場に入りました。 2018年8月11日、12日、NEWS15周年ライブ…

NEWSを応援できて幸せって話

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」2億年ぶりにブログを書きます。 お題をお借りしましたがstrawberryのお話は結果的に全くしてないという...すみません。 Whiteのエントリーが最終とかまじでいつだよ。3年前だよ。(下書きたまってるけど…

NEWS LIVE TOUR 2015 White@大阪城ホール

2013年9月7日の東京ドームでの10周年アニバーサリーコンサート以来のNEWS単独コンサート。 全国ツアーにも関わらず、今回はご存知のように、倍率がものすごく高く、全滅した方も珍しくないほどでした。 ①前回までは東京の秩父宮と神戸のほっともっとフィール…

KAGUYA、祝1位!

年末年始のライブ参戦履歴を書き溜めていて、いろいろ時差のある更新になってしまいました。すみません。 さて、NEWSが1月7日にリリースした「KAGUYA」が初動14.0万枚を売り上げ、オリコン週間ランキング1位になりました。おめでとうございます!! 前作の「…

Johnnys' Countdown 2014-2015

※記事ためていたので時差あります。。。 ジャニオタには2015年が来ないと言われていました。 2014-2015年はジャニーズカウントダウンコンサートのTV放送がないのです。 フジテレビのプロデューサーの異動と放送権のお金の問題がなんとかかんとか…要するに大…

ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会~Shining Snow Story~

溜めすぎていたため時差あります。。 12月24日。 昨日のAKB48握手会の熱も冷めぬまま、友人の家に泊まらせてもらい、現場に向かいました。いつも一緒に参戦している先輩と大宮駅で合流。 紅白の衣装にメッセージが書けるということで、その会場へ。 途中から…

AKB48 38thシングル「希望的リフレイン」大握手会@幕張メッセ

12月23日。 学生時代やりたかったことの中の一つ、「AKB48の握手会に行く」が達成できました。 高橋みなみさんか、宮澤佐江さんがよかったのですが、申し込みが遅くたかみな先輩は売り切れてしまっていたため、宮澤さんを3枚購入しました。 24日のももいろク…

オリコンランキング反映方法

ooanoo.hatenablog.com 上記が最新の記事になります!!!!!! ※以下私の怠惰で全く更新しておりません。2015年当時の集計方法なので、現時点とは異なる部分あることご了承ください あけおめですヽ(^o^)丿 年末年始、ライブなどいろいろ行ってきてその感想…

「ごめんね青春!」が好きだ。

「ごめんね青春!」見てますか? すっごく好きなんです、このドラマ。 最初はなんかわちゃわちゃしてる学園ドラマだと思ったけど、どんどんおもしろい。 もっと早くにブログ書きたかったのですが、一回書いたのが消えちゃったりでもう最終回直前になっちゃい…

ももいろクローバーZ 女祭り2014~Ristorante da MCZ~

ももクロ女祭り行ってきました。 女祭りは2年振りの開催。しかも大阪城ホール。高まる。 玉井詩織さん推しの友人と参戦。 SE:overture01:Wee-Tee-Wee-Tee02:Z女戦争03:仮想ディストピア04:ツヨクツヨクMC1:05:My Dear Fellow06:ワニとシャンプー07:…

物語の主人公、手越祐也

11月11日はNEWS 手越祐也さんの27回目のお誕生日でした。 わたくし、中学生からジャニヲタで、NEWSが大好きです。当時は山下智久さんにデレデレの毎日でした。しかし山下さんと錦戸さんがNEWSを辞めてから、山下さん熱はびっくりするほど冷めてしまい、でも4…

私立恵比寿中学 東西大学芸会2014「エビ中のおもちゃビッグガレージ」@神戸ワールド記念ホール

エビ中単独初参戦してきました。 フリーライブと、Girls factoryなら行ったことあったのですが、大学芸会は初めて。 グッズも何も持ってないし曲もまあアルバムは全部入ってるけどちょっと不安だったし席は一人だし開演まで普通にびびってました。 学祭だっ…

逆転力~ピンチを待て~

指原莉乃さんの『逆転力~ピンチを待て~』 2時間くらいですぐに読めました。 アイドルが好きな大分の普通の女の子。 いじめられてひきこもりで、自分を打破したくてAKB48のオーディションを受けたらなんと合格。 少しは顔にも自信があったけど、なかなか前…

有安杏果プレゼンツ チビッ子祭り2014LV

チビッ子祭りLV@西宮ガーデンズ行ってきました。 当日にTwitterでチケ譲り先募集してたモノノフさんに譲ってもらうという。 なぜあたしはLV申し込んでなかったのか。 しかも「もう譲り先見つからなかったんで~」と2枚で1500円で譲ってもらう。優しい…!誰…