NEWSの1stアルバム「touch」が好きだ

 

NEWSの1stアルバムtouch好きなんですよね(突然)


わたしがファンになったのがNEWS7人の時で、活動も思うようにできない時期だったのもあり聞く曲が少なく、touch聞きまくってたからかな~~

MDに入れて毎晩聞いて寝てたよ~~~

ってのもあるけれど、純粋に名曲多い!!!!

 

 


すごくあっさりだけどおすすめ書くので共感したら購入ポチろ!!そして語ろ!!!

 

 


希望~Yell〜

→言うまでもなく我々の応援歌。これで始まる時点で勝利確定してる。

 

 

きらめきの彼方へ
→NEWSの爽やかな曲の原点だと思ってる。イントロを聞いた瞬間、水色の風が吹き抜ける。イントロで白飯いける。この曲はNEWSしか似合わない。まじ超大好き。8×4のCMなつかしい。

 


紅く燃ゆる太陽
→ライブでテンションあがるよねえわかる。ガシガシダンス大好き。消えないぞーーー!!っててごちゃんあたりにやって欲しいんだけどな。いまライブでは音声のみだよね。

 


I・ZA・NA・I・ZU・KI

→いざないまーーーじで強い。何度もライブでやってくれてるけど演出の可能性無限大。どの時代におたくになった人も大好きな曲でしょ?!?!?!これ嫌いなおたくいないでしょ?!?!

 


LOVESONG(山下智久)
→切ない曲がやまぴー様にお似合い。高一に作ったらしい。。(友達の話を元に書いたとのことですが)やまぴー様にこんなこと言わせる彼女どんな美女?!って叫んだ。何度も聞いて泣いた。

 


ずっと(手越祐也・増田貴久)

→慶ちゃんも一時期やたら聞いてたというテゴマスの曲。まだ若い声にめちゃくちゃかわいさ感じる。でも歌唱力の高さが既にわかる。運命の相方よ·····

 


High TEN!(小山慶一郎・増田貴久・加藤シゲアキ・草野博紀)
→アルバムの中でコヤシゲのソロパートやっとちゃんと聞ける·····!アップテンポでテンションあがる。(∵)ヘッドフォン

(中学の時勝負の日の夢に出てきたから聞いていったら成功した個人的な思い出あり)

 


恋焼け(錦戸亮手越祐也・草野博紀)
→いぇいえー!いぇいえー!で始まるの最高にロックなのに「俺が悔しい」と言う切ない歌詞。これもイントロで白飯いける曲。ハートを紙に貼り付けて·····PSありがとう·····まーじで好きだった。

 


疾走!Fridaynight(錦戸亮内博貴)
→Fridayのスペルはこの曲で覚えました!!!!F!r!i!day!

 


Say Hello
→君は自分をもっと信じていいんだ!

平和の象徴NEWSが歌う平和曲。こんな素敵で前向きな曲ある?めちゃくちゃ好きでDIAMONDコンでやった時嬉しすぎたよ。ハットにステッキに椅子芸はおしゃれすぎ。

 


チェリッシュ
→今までもこれからも、見つめる度にNEWSに恋です。

 


柔らかなままで
→初夏に聞きたい曲No.1。ゆっくりと時が流れていくような感じ。ケツメイシRyojiさんありがとう。

 


NEWSニッポン
→ピースのサインはわたしたちとNEWSを結ぶ魔法のサイン

 


夢の数だけ愛が生まれる <A cappella version>
→あの夢数ですよ!!!アカペラバージョン!まさかのこのあとにTEPPENのカップリングにオリジナルバージョンが収録される。

 


Stand Up<Rock version>
→「"会いたい"想いを何度も飲み込む キミと交わした約束がある」って歌詞カッコよすぎでしょ。4人でも歌い継ぐ応援歌。

 

 

チェリッシュ <Ryoji Remix>

→ラップのやまぴー様かっこよかったなあ。Ryojiさんありがとうございます(2回目)チェリッシュ好きすぎてアドレスにもTwitterアカウント名にも入ってるよ。Remixバージョンもまたやってほしいなあ。

 


ねえ神曲ばっかじゃない?!?!?!名盤!!!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓

touch(通常盤)

touch(通常盤)

 

 

 

 

 


もちろんいつも最高のアルバムなんだけどね?!

 

 


最近NEWSにハマった人もぜひぜひ聞いて欲しい。そしてNEWSちゃんはガンガン歌って欲しい!!いや、結構歌ってるよね!!!ありがとう!!!

 

 


そんじゃあそろそろBest Friend歌う4人待ってるよ!!(touch関係ねえ)(星をめざしての通常盤カップリングです)