KAGUYA、祝1位!

年末年始のライブ参戦履歴を書き溜めていて、いろいろ時差のある更新になってしまいました。すみません。

 

 

さて、NEWSが1月7日にリリースした「KAGUYA」が初動14.0万枚を売り上げ、オリコン週間ランキング1位になりました。おめでとうございます!!

 

前作の「ONE-for the win-」からは42628枚マイナスだそうですが、タイアップなし、JE限定版なし、そして年末年始のバタバタ感の中でこの数字は良い方ではないでしょうか。

 

ただ蜷川実花さんのPVを至る所で推しているのにも関わらず、初回限定版Aが店頭に並んでいないのは残念です。売り切れ多数だとか。売り切れ自体は嬉しいことなんだけど。。。今回はぜひぜひこの自信作であるPVをいろんな人に見てほしいのに。蜷川さんが「見ている女の子を悩殺するように」という気持ちで萌えポイントを詰め込んだというPV。欲しくても買えない状態で、売上を取りこぼしているのはもったいないですね。

NEWSのアルバム「NEWS」でも初回限定版Aがすぐに売り切れになり、発売と同時に在庫がなくなってしまいました。これでJEさんが学んだと思いきや、今回も品薄状態。もうちょっとNEWSに期待して出荷量増やしてくれてもいいのではないでしょうか…

 

 

そんな私はもちろんのこと、発売が決定するとすぐに予約をし、初回限定版A、B、通常版の3形態と特典のクリアファイルをフラゲしてきました。

何度も画像は見ていたけど、ジャケット写真が美しい。。。

初回限定版AはDVD付き、Bにはスペシャルカード付きです。

DVDはPVとメイキング映像。

 

急いでDVD再生。まずトップ画面で息をのみます。

鮮やかな色彩の中4人が画面いっぱいに出てきました。

意を決してPV再生ボタンを押します。

個人的に和物はすごく好きで、着物とか浴衣は素敵だと思います。それを大好きなNEWSがPVにしてくれて、しかもエロさまで加わっているなんて…耐えれるのか。

 

 

 

予想以上の華やかさ、妖艶さ、美しい世界観。

小山慶一郎さんが「蜷川実花さんの世界に入らせてもらっている」と何度も言っていましたが、その世界にNEWSが溶け込みすぎて、一つの素晴らしい作品、芸術でした。

 

 

メンバーそれぞれの色があり、それぞれの良さが光っています。

手越祐也さんのためのPV」という声があるほど手越ワールドは全開で、もはや称賛の言葉しかありません。「自然に出てしまう」と本人も言っているように、どっぷり世界に入り、動きや見せ方の全てが、ファンを悩殺させるものです。セクシーな表情かと思えばニコっと微笑みかけ、ウインク連発のあとに舌なめずりで誘うような仕草。伸ばしていて、ファンに長すぎると嫌がられていた髪の毛も、このために伸ばしていたと断言していいほど、はまっています。ソロカット数も一番多く、蜷川さんと写真集でも出すのではないかと期待してしまいます。

 

加藤シゲアキさんは、この曲では前髪をあげておでこを出しています。個人的にはもう少し長い方が好きなのですが、顔つきも和服が似合いますし、KAGUYAのビジュアルもとても良い。初回限定版Bのブックレットの加藤さんが色っぽすぎてポスターにしたいレベル。PV内でも花を愛おしそうに触ったり切なげな表情がたまりません。「手越とは方向性が違う」と言っていましたが、性格も得意分野も全く違う最年少コンビ、ここでもそれぞれの魅力を発揮してくれました。

 

やはり小山慶一郎さんが好きです(いきなり) 私事ですが、最近FCの好きなタレントの登録も、1つは小山さんに変えてしまいました。

SAGA~SAGA~の鎖骨を見せる部分で一番ぐいっと服を引っ張っているのも小山さん。確かに鎖骨綺麗だもんね。。。また、一瞬着物をばさっと脱ぎ顔は映らず背中だけ映るシーンも小山さんなのですが、がっしりとした筋肉が見えてもう最高。30歳最年長なのに少年のようなかわいさを持つ小山さんの色気が爆発しています。この人ほんとにキャスターもしてるのかよ…やめてくれよこれ以上萌えポイント出さないでくれよ…だめ、そんなつぶらな瞳でこっちを見つめないでえええ…

 

ただ私は今回増田貴久さんに注目しました。

手越さんは確かに色っぽいし、よく映えている。しかし増田さんの自然と出るオーラ、セクシーな雰囲気。仕草や表情がそこまで目立つわけでもないし、濡れるシーンでは一人だけ前が開かない服なのに、女子を落としてくるあのぞくぞくするような目線。カメラが回るとスイッチが入るのはプロとして当たり前だしどのメンバーもそこは素晴らしいと思いますが、増田さんのものすごく自然と入る感じ、なんというかベテラン感。ジュニア歴が長いのもあってなのか、なんだかキャリアを感じました。

メイキングで本番の前に振りを確認しているところとかもイケメンすぎるのですが確信犯なのかい?もーう、赤髪わっしょい。

 

 

 

4人になってから、チャンカパーナWORLD QUEST、ONE-for the win-、そしてKAGUYAと、4作目ですが、今までとはまた違う最高に魅力的なNEWSが見れました。

CDTV、音楽の時間と歌番組でも披露してくれましたし、このあともMステ、LIVE MONSTERが待ち受けています。(関東地方ではMelodiX!もありますね。関西では見れませぬ。。)

 

普段は報道キャスター、スポーツキャスター、小説家、朝番組出演など、それぞれで頑張っているメンバーがNEWSとして、アイドルとして4人で活動するのを見れるのはやっぱりファンも嬉しいですね。

ツアーも楽しみすぎるよ!!!でもさ、早く日程教えてよ!!!!!!