有安杏果プレゼンツ チビッ子祭り2014LV

チビッ子祭りLV@西宮ガーデンズ行ってきました。

当日にTwitterでチケ譲り先募集してたモノノフさんに譲ってもらうという。

なぜあたしはLV申し込んでなかったのか。

しかも「もう譲り先見つからなかったんで~」と2枚で1500円で譲ってもらう。優しい…!誰か連れて来て布教活動すればよかった。。

 

知り合いの先輩2人と合流して、席はバラバラだったのであたしは一人で観戦。譲っていただいた2枚の1枚分空いてるのはわかるんだけど、もう逆隣も空いてるという。踊りまくりだぜやっほい。

 

01:ありがとうのプレゼント
SE:overture
02:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
03:Believe
04:DNA狂詩曲
05:泣いてもいいんだよ
MC:自己紹介
06:いつか君が
07:My Dear Fellow
08:PUSH
MC:アイアシアターと中継
09:月と銀紙飛行船
10:MOON PRIDE
11:行くぜっ!怪盗少女
MC::ロトまきの・めざましテレビ公開インタビュー
12:労働讃歌
13:サラバ、愛しき悲しみたちよ
14:灰とダイヤモンド
15:ニッポン笑顔百景
EN1:words of the mind ~brandnew journey~
EN2:走れ! 

 

やはり有安さんメインの曲が多かったです。笑顔と元気を~は久しぶりに言った気がする。アンコールでこれきたのはテンションあがった。

そして何より小さい箱だったから演出とかに頼るわけではなく(いつも頼ってるわけではないんだけど)5人がガシガシ踊ってる姿が本当によかった。こんな感じだったっけ?ってのもたくさんあって。

いつ君はジャンプの曲って言ってたからもうちょっとみんなジャンプするかと思ったんだけどあんま定着してないのかLVだからなのか。(LVだからっていうのはあんまり言いたくないんだけど。)

ニッポン笑顔百景の客演のところで、高城さん玉井さん百田さんが肩を上下に揺らすやつ、あんなんあったっけ、あったわ。灰ダイはサイリウム振るの忘れちゃうよね。

最近のどが不安な玉井さんも出てた方なんじゃないかな。突っ込みもキレてたし楽しそうでかわいかったです。

何かわかんないんだけど今回は全体的に冷静に楽しめた。いい意味ですこれは。やっぱりさっきも言ったけど箱が小さいってのが大きかったのかな。じっくり見れたって感じ。ももクロちゃんのよさも光ってた気がするし。難しいんだけろうけど今後もこういう特別なライブやってほしいなあ。

会場のみなさんがすごくうらやましかったけど一層女祭りが楽しみになりました。今年は現場参戦が少ないし女祭りは2年ぶりだし城ホでやってくれるし。日産で発表されたときにそのライブ1くらいにテンションあがったからね。