ももいろクローバーZ 女祭り2014~Ristorante da MCZ~

ももクロ女祭り行ってきました。

女祭りは2年振りの開催。しかも大阪城ホール。高まる。

玉井詩織さん推しの友人と参戦。

 

SE:overture
01:Wee-Tee-Wee-Tee
02:Z女戦争
03:仮想ディストピア
04:ツヨクツヨク
MC1:
05:My Dear Fellow
06:ワニとシャンプー
07:いつか君が
VTR2:
08:ピンキージョーンズ
09:DNA狂詩曲
10:MOON PRIDE
MC2
ダンサーパフォーマンス
11:Moon Revenge
12:月虹
13:空のカーテン
VTR3:
14:Chai Maxx
15:キミとセカイ
16:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
17:労働讃歌
MC3:
18. サラバ、愛しき悲しみたちよ
19:走れ!
20:コノウタ
MC4:
アンコール
EN1:ももいろパンチ
MC5
EN2:ももクロのニッポン万歳!
EN3:スターダストセレナーデ
MC6:

 

席はアリーナD5 11列。

行ってみると…あれ、後ろから2番目ですか…あれれ…しかもメインステージしかなさそうである…orz

後ろのスタッフさんに近く、川上さんに手を振ってました。

 

ただ大阪城ホール狭いしなんとか見えるしもちろん全力で楽しみました。

女声のovertureからのスタート。最初の曲はWee-Tee-Wee-Tee。なるほど。かわいい。

Z女戦争、仮想ディストピアと続きあがったままツヨクツヨク。なんだこれ!!!神セトリなのか!!!!

前奏始まって うりゃおいうりゃおい~~れにちゃんいえい!までやってる人が少なかった。うりゃノフさんの偉大さを知る。思いっきりれにちゃんいえい!叫んでやりましたわ。

 

MCはさんで3曲。ツヨクツヨクのタオルもワニシャンの扇子も、いろいろ落としたりで一人で焦っておりました。

VTRは茶番が多かったwいやかわいいんですけどね。有安杏果さん、佐々木彩夏さんに対する反応がとても大きく、その二人の女子ノフさんの多さを改めて感じました。普段のライブから多いとは思ってるんだけどね。逆に私の推しである高城れにさんは、女子ノフが少ないようにも見えました。玉井詩織さんも、男子ノフの方が圧倒的に多い印象。百田夏菜子さんはやはり女子ノフも多い。我らがリーダーさすがです。

どこかのMCでももクロちゃんが女子で多そうな名前を呼んでいたのですが、私の名前は結構いないので呼ばれるわけもなく。いいなあ。

 

ピンキージョーンズからの3曲もよかったです。やっぱりDNA狂詩曲はライブ用であるコーラスからの入りが来た瞬間きたーっていう気持ちになるし、MOON PRIDEもコールは入れづらいけど好きな曲だし。

初お披露目のMoonRevengeはすごく個人的な感想だけど、玉井さんが様になっていました。あの長い手足が合う振だからなのかな、わからないけど。空のカーテンの高城さんの入りは、ライブで聞いて涙を流したこともあるくらい好きなのですが、移動していたので、映像でしか見れずに残念。

 

そのあとですよ、事件が起こったのは。

Chai Maxxでなんと近くの小さいステージかもわからなかったようなところに百田さんが登場しました。後列勢大歓喜。思わず友人に「(興奮して)チャイマ踊れないよう(涙)」と言ってしまいました。こんなに自然に「かわいい…」と言ったのが久しぶりなくらいでした。百田さんが移動して「終わってしまった」と思ったらキミとセカイで玉井さん登場。驚きと共に喜び再爆発。コールもいつもより熱が入ります。顔小さすぎて脚細すぎて長すぎて同じ人間なのだろうか、共通点は女ということと髪の毛がショートだということだけなんじゃないだろうか、と思うくらいの美しさ。そして佐々木さんも来ました。ああやっぱりアイドルだ。佐々木さんの時間は少なかったのですが、ちゃんと後列勢に笑顔を残していってくれました。

ファンクラブ優先なのに後ろになることもあるんだね、なんて贅沢なことを言っていた約1時間半前の自分らを責めました。ももクロちゃんたちがメインステージに戻ったあとに「神席だ…」と友人がポツリとつぶやいていました。

 

ちなみにライブビューイング(LV)で見ていた知り合いいわく、玉井さんがバックステージに来たときに興奮している私が映像に映っていたそうです。ぜっとくん帽子が目立っていたとのこと。なんとTwitterでフォロワーさんでない人からも目撃リプをいただきました。(私が自分の写真を載せていて、LVで見たとのことでした。)これはDVDが出たら買うしかないじゃないか。

 

興奮冷めやらぬまま猛烈~のイントロが流れ出す。「えええええこの流れでえええええなんだこれええええ」喜びの雄たけび。そのあと労働賛歌とかもう心臓に悪かったです。全力でおいおいしました。

 

サラバ、走れ、コノウタで本編終了。最後まで何だこの流れ。最高すぎるじゃないか。一つ一つのまとまりがとても自然な流れ。(もちろん普段もだけど)飽きることなく、女祭りで聞きたかった曲は全部聞けたと言っても過言じゃないくらい。

 

アンコール。通路の柵の近くにスタッフの女性の方がまた待機し始めました。え、これまた来てくれるのかな。ざわざわ。

出てきた衣装が超絶かわいい。特に有安さんのツインテール、位置がいつもと違って絶妙。

 

そしてニッポン万歳。来ました。ステージ降りました。後方に近づいてきます。席的に後ろを向けば通路という感じで激近かったので席移動はしていません。見える位置を早めに確保。

高城さん歌いながら前通過。確か「ひょーいとひょーいとひょひょいと」とかだったかと。必死にアピール。れにちゃああああああん!!!!

そしたら、高城さん、マイク持ちながら、一瞬私の目を見て「あっ、高城推しだ!」みたいな顔してくれたんです。もう一度いいます。

高城さん、マイク持ちながら、一瞬私の目を見て「あっ、高城推しだ!」みたいな顔してくれたんです。

友人も公認です。あれ確実に見てたよねって。本当に涙でそうになりました。

今までももクロちゃんのライブでは初めて行ったSummer Dive 2012の神戸ワールド記念ホールで百田さんと有安さんが目の前の通路走ってきた以上になかなかいい席が当たらなかったのに、推しの高城さんが私に気付いてくれるなんて。ありがとう高城さん。ありがとうれにちゃん。

そのあと4人も通過。全員間違いなくかわいかったし本当に近かったです。力抜けました。もうそのあとは放心状態のままとにかく東北で「大好きです!!!!」と叫びました。

 

最後は絶対歌うと予想していたスターダストセレナーデで終了。

セトリ、世界観、そして席運、全てが最高でした。

ゆみ先生さすがでした。

8月のGirls Factory以来のももクロ現場でしたが、明日からも頑張ろうって思えるし笑顔になれるしやっぱり素敵だなと思いました。純粋に全力で楽しんでる5人を見て心が浄化されない人はいないでしょうよ。楽しかったなあ。

 

ももクロちゃん、また大阪に来てほしいです。

あ、でも私来年から関東かもしれないから意味ないか。