私立恵比寿中学 東西大学芸会2014「エビ中のおもちゃビッグガレージ」@神戸ワールド記念ホール

エビ中単独初参戦してきました。

フリーライブと、Girls factoryなら行ったことあったのですが、大学芸会は初めて。

グッズも何も持ってないし曲もまあアルバムは全部入ってるけどちょっと不安だったし席は一人だし開演まで普通にびびってました。

 

学祭だったため、16時過ぎに会場。隣は全身水色で中山莉子さん推し。

Gブロック14列目だけど、実質スタンド6列目くらい。目の前に怪しいサブステが。ドキドキ。

 

 

1.ハイタテキ!
2.えびぞりダイアモンド!!
3.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
4.Go! Go! Here We Go!! ロック・リー
MC(自己紹介)
5.I can't stop the lonelness
6.梅
7.未確認中学生X
8.バタフライエフェクト
MC(廣田、星名、柏木、小林)
9.ペコペコリーヌ / 中山莉子ソロ(※初披露)
10.できるかな? / 松野莉奈ソロ
11.またあえるかな / 安本彩花ソロ
12.Liar Mask / 真山りか(※初披露)
休憩(約7分間)
13.踊るガリ勉中学生
14.スターダストライト
15.アンコールの恋
16.U.B.U

17.I'm your MANAGER!!!
18.ebiture~ラブリースマイリーベイビー
19.Lon de Don
20.涙は似合わない

21.仮契約のシンデレラ
22.フレ!フレ!サイリウム
23.幸せの貼り紙はいつも背中に
~アンコール~
en1.大漁恵比寿節
en2.あたしきっと無限ルーパー
en3.大人はわかってくれない
en4.手をつなごう

 

※いつものエビ中の学芸会を知らないので、「エビ中にとっては普通だよ!」と思うこともご了承ください。

 

ハイタテキからスタート。うん、この曲好きだ。

今回はメンバーがそれぞれおもちゃになりきって登場。みんな似合っててかわいい。星名美怜さん、やはりアイドル。後にスライムの衣装だと判明しましたが、スライムをあんなにかわいく着こなす人いない。きらきらしてた。

放課後~は指祭りで衝撃を受けた曲でしたがガンガンに盛り上がれました。

 

梅は出席番号順の歌割りだったけど、新体制になって転校生の分をうまく穴埋めしてた。

梅はもちろん、全体を通して小林歌穂さんと中山莉子さんの"かほりこ"の頑張りをすごく感じました。途中入って歌もダンスも完璧にしなくてはならないし、それまでのエビ中を崩さぬまま、更に上を目指していかなくてはいけないし、並々ならぬプレッシャーだっただろうなと。二人の必死に食らいついていく姿、そして周りとのブランクを感じさせない姿には応援したくなりました。

 

あと何回か、星名美怜さんと中山莉子さんの二人で手を繋いで歩くシーンがあったと思うんだけど、あのTHE アイドル姉妹の破壊力はなんなんだろうか。

星名さんのキャッチフレーズ通りの360°どこから見てもアイドルな雰囲気と、中山さんのどこか壊れそうで守ってあげたくなる雰囲気。ももクロではあーりんこと佐々木彩夏さんがアイドル担当だけど、それとは違うオーラの二人を見た気がします。

 

ソロは横浜アリーナでやらなかった4人。

中山莉子さんの無邪気な歌、安本彩花さんの真っ直ぐな瞳、真山りかさんのクールかつアダルトなパフォーマンス、どれもよかったですが、松野莉奈さんのウエディングドレス姿には息を飲みました。なんだか涙さえ流れそうになりました。本当に美しすぎて。

そのあとの7分間の休憩っていうのは驚きました笑 いつものことなのでしょうか?

 

そして後半戦。スタンドの方にもまわってきたと思ったら、きました。あの怪しげな目の前のサブステに。しかも8人全員。しかも2曲も!!!!!あれ、3曲だったっけ!!!!興奮しすぎて忘れたよ!!!!!

スタンド1階があってその上の通路はさんで2階の2列目って感じだったので、あたしの前に1列と通路しかなくメンバーがいる。少し手をのばせば届きそうなくらいの距離にいる!!!!もう夢中で手を振り続けました。200%の笑顔でみんなが踊ってる…もう無条件にこっちまで笑顔ですよ。アイドルって素敵だ。曲はあまり頭に入ってこず、この景色を忘れないでおこうと、全力で楽しみました。

 

アンコールでアルバム発売発表があり、大人はわかってくれない、手をつなごうというあたしの好きな曲で終わりました。手をつなごうの柏木ひなたさんの透明感のある入りを聞けてもう心が洗われました。隣の人と手をつなぐべきなのかハラハラしながらでしたが。

 

かほりこの涙涙の挨拶で終わりました。初めてだったのに心から楽しめました。柏木さん推しかなと思ってたけど、小林さんもいいな。ぽーちゃーん!!でもあのドレス姿を見せられて松野さんも気になりだして…

ああ、エビ中まだまだ奥が深い。